妄奏組曲 掲示板

妄奏組曲 の掲示板です。ご意見その他ご自由にお使いください。妄奏組曲トップページへ戻るにはこちら。
※2014年現在、多忙につきアレンジ等のリクエストの受付は停止中です。


はじめまして~

1:セチャロオ:

2010/04/11 (Sun) 14:54:05

はじめまして!
いつも音楽を聴かせていただいております。
「SnowCat」という同人サークルに所属しているセチャロオと申します。
DTM初心者のサークルメンバーにこちらの雑記を参考にしていただきたくて、
ホームページの方を勝手ながらリンクさせていただきました^^;

私たちのサークルのホームページは
http://snowcat.6.ql.bz/index.html
です

今後参考にさせていただきます^^*
2:yosiyosi :

2010/04/11 (Sun) 21:47:47

はじめまして、管理人のyosiyosiと申します。
いつも曲を聴いていただいてありがとうございます!

雑記のページは独学で偏った内容ですが、参考にしていただけてうれしいです。
続きはまだまとめている所なので、徐々に充実させていくつもりです。

リンクまでしていただいてありがとうございました。
リンクフリーとの事でしたので、私もリンクさせていただこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
3:セチャロオ:

2010/04/11 (Sun) 22:42:42

おお!
早速のお返事ありがとうございます^^
ミキシングやEQ、パン分け等は本当にタメになりました!

日記の方も拝見させていただいてますがSD-50を買ったとのことで!
私もSD-80をよく使用していまして、丁度気になっていたところだったので
楽しく読ませていただきました(笑)

日記、雑記共々更新を楽しみにしています^^
4:yosiyosi :

2010/04/11 (Sun) 23:50:02

先ほどリンクを貼らせていただきました。
説明部分におかしな部分やご要望がありましたら、お知らせいただけると助かります。

ミキシングは私も日々勉強中なので、面白い事がわかったらまた追加していきます。

SD-80をお使いですか!
90は大きいので、実は私も80の方が欲しかったです(笑) 良い機種ですよね。
SD-50の方はやっと設置が落ち着いたので、使い心地をまた日記に書いていこうと思います。

SnowCatさんは色々と作られててすごいですね!
またちょくちょく遊びに行きます。公開されてる曲もゆっくり聴きたいですし。
オリジナル曲を聴くのはすごく楽しみなので^^
5:セチャロオ:

2010/04/12 (Mon) 00:07:18

ちょっと前にオークションで発見したので
興奮しながらSC-88proと一緒に落札しました(笑)

80は90と違って別に一つオーディオインターフェースが必要になりますが、
MIDI方面に特化してて遊べる機種だと思いますよ^^*

とはいっても僕はTTS-1で作ることが多くてあまり使ってませんが^^;

MIDIは使っていくと本当に楽しいですよね!
サークルのほうも是非遊びにいらしてください^^
6:yosiyosi :

2010/04/12 (Mon) 00:54:54

なんと! 私も先月SK-88Proを買ったばかりです。
SCで良かったはずが、値段に負けて鍵盤付きモデルにしました。
昔のMIDIファイルを再生して楽しんでいます。

SD-80はオプションでラックマウントにできたりしますし、良いですね~。
もし安い中古を見かけたら買ってしまうかもしれません・・
って余計場所取るので、90が壊れた時に考える事にします(笑)

私もソフト音源がメインなので、SDはミックス時に必要な音色だけ使っています。
SDの音はソフトにはないマイルドさがあるので全般的に好きなんですが、
打ち込みとミックスの作業効率を考えると、ついソフトばかりになってしまいます。

では、また遊びに行きます!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.